少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

ひみつの部屋では恋が生まれる【ひみつ×ひみつ】

f:id:w-anemone:20181109214513p:plain

ひみつ×ひみつ (ちゃおコミックス) [ 森田ゆき ]

価格:463円
(2018/11/9 21:48時点)

目次

作品紹介

作品名:ひみつ×ひみつ

著者:森田ゆき

出版社:小学館・ちゃおコミックス

こちら読切タイプのシリーズものです。

登場人物

Se c r e t 1

f:id:w-anemone:20181109215503p:plain

 

 笠井 彩愛
(かさい あやめ)

 

「す、すごい! 開いた!
 本当に開いたよっ!
 何これすごいよーー!!」

・学年で一番人気の王子様である岡野くんや、学校にある“開かずの間”に
 興味はあるがどこか他人事に思っている

・うさトラくんの消しゴムがお気に入り

・あかずの間に選ばれた一人


f:id:w-anemone:20181109221026p:plain

 

岡野 拓巳
(おかの たくみ)

 
「あれじゃ笠井さんからオレたちの関係すぐバレそうだよね」

・学年一番人気な女子の王子様

・おちゃめな一面あり

・学年首位

・あかずの間に選ばれた一人

Se c r e t 2

f:id:w-anemone:20181109231740p:plain

 

名取 葉月
(なとり はづき)

 

「選ばれた2人だけでひみつを守って
 恋が生まれるとかステキー…で、
 私といっしょに選ばれたもう1人はどこなの~~?」

・ポニーテールが特徴

・小悪魔的!?

・あかずの間に選ばれた一人

 

f:id:w-anemone:20181110102923p:plain

 

三浦 恒樹
(みうら こうき)

 

「おはよう名取。
 いっしょに行こうか学校…
 なーんて」

・サッカー部エース

・ポーカーフェイスで余裕のさわやかさ

・ あかずの間に選ばれた一人

Se c r e t 3

f:id:w-anemone:20181110104151p:plain

 

三倉 風花
(みくら ふうか)

 

 「昔いっしょに遊んだひみつ基地
 みたいじゃない?

 ねえ、比呂ちゃん!!」

・クラス委員

・香月比呂とは幼馴染

・あかずの間に選ばれた一人

 

f:id:w-anemone:20181110104623p:plain

 

香月 比呂
(かつき ひろ)

 

「あのさ…今さらだけど、
 外で絶対そんなふうに呼ぶなよ
 “ちゃん”付けとか…」

・大人っぽくてカッコいいと女子達に評判がいい

・三倉風花とは幼馴染

・あかずの間に選ばれた一人

Se c r e t 3.5

f:id:w-anemone:20181110105637p:plain

 

片山 めぐみ

 

「私は1組の天野秀吉くんが好き好き大好き愛してる!!!」

・天野秀吉のことが好き

・少しいじめっ子体質

・あかずの間に選ばれた一人

 


f:id:w-anemone:20181110110807p:plain

天野 秀吉
(あまの ひでよし)

 

「片山、昼休み聞こえてた。ああいうのやめろよ」

・照れ屋

・教師を目指している

・あかずの間に選ばれた一人

全体のあらすじ

とある学校の東の校舎のはずれには“あかずの間”が存在する。
しかしそこは毎年選ばれた2名が部屋を自由に使えて、一年ひみつを守ったら次の代へと受け継がれていくというものだった。
Secret1~3.5まで、それぞれ選ばれた2名の恋のお話である。

各話あらすじ

Secret1

「ひみつ×ひみつ」の第1作目。

あかずの間のひみつを知った彩愛と岡野。
学校のアイドル岡野の素顔にどんどん惹かれていく彩愛。
ひみつを守りたい彩愛と、どこかひみつを守ろうとしていない岡野。
岡野の考えていることとは一体…

Secret2

あかずの間の使用者に選ばれたが、肝心の相手が部活で放課後に会えないという事態が発生。
相手の提案で交換日記を始めるが、その相手が葉月が苦手とするサッカー部のエース・三浦恒樹だと知ってしまう。
さらに交換日記に書かれていることから三浦が自分を好きだという事が判明。
交換日記で見せる素顔と自分の前での様子の違いに遊び心で三浦に近づく葉月。
そして二人の関係に変化が…!?

Secret3

昔はいつも一緒にいた幼馴染と、また仲良くしたいと思う風花。
するとその幼馴染・比呂とあかずの間の使用者に選ばれる。
段々と昔の二人に戻っていく風花と比呂。しかし教育実習生の存在が二人の仲に影響をぼし…

Secret3.5

共にあかずの間に選ばれた、ちょっと照れながらも素直な反応を見せてくれる天野を好きになるめぐみ。
どんなに好きと言っても信じてくれない天野にめぐみは…

感想

(若干ネタバレを含みます)

Secret1について・・・

ひみつの部屋で二人で勉強してる所も微笑ましいですが、最後方の岡野くんが彩愛に告白する時のセリフはキュンとしますね!!

あと、彩愛と岡野くんはsecret2とsecret3にも登場します!2の方では3年生として、3のほうでは岡野くんが教育実習生として登場。
彩愛は出てきませんが、二人のその後を知ることはできますよ!!
そして、1で出てくる二人の担任は3.5で出てくる天野くんです!
全ての話が繋がっていて、ファンとしましては最高です。

Secret2について・・・
個人的には三浦が交換日記の相手が葉月だと気づいてからの逆襲が好きですね(笑)
それまでただの優男だったのが急に肉食系になるところは
「うわーー///」となりました。
二人の今後がすごく気になります!!

Secret3について・・・

3が唯一、選ばれた二人が仲良かった同士という設定でしたから、他の作品とはまた違った角度から楽しむことができましたね。
比呂のちょっとむっつりっぽいところも可愛らしくて(キス何回したんだろ…)。
教育実習生・岡野くんも意外と出ていてシリーズファンとしては大変美味しかったですね。

Secret3.5について・・・

こちらはコミックス描きおろし作品です。
1に登場した天野先生の「ひみつ×ひみつ」という事で、奥さんとの馴れ初め話ですねー。
ページ数は少ないですけど、十分にお楽しみいただけるものと思います。

全体について・・・

女の子も男の子もみんなキャラが違ってていいですよねー。

私のお気に入りのカップルは岡野×彩愛三浦×葉月ですかね。

1~3.5まで、同学年ものしかないのですが、先輩後輩ものもあったらきっと素敵だったのではと思います。でも、きりが良いからこれで良かったのでしょうね^ ^

ひみつ×ひみつ (ちゃおコミックス) [ 森田ゆき ]

価格:463円
(2018/11/10 13:40時点)

おまけ
『ずるい恋です』紹介

 「ひみつ×ひみつ」収録の『ずるい恋です』は、以下のコミックスの『わるい恋です』の続編となっております。

作品名:わるい恋です
著者:森田ゆき
出版社:小学館・ちゃおコミックス

わるい恋です (ちゃおコミックス) [ 森田ゆき ]

価格:432円
(2018/11/10 13:31時点)

あらすじ

和沙は友人の彼氏の友人がモテ男の上条という事で上条ファンの女子の争いに巻き込まれて迷惑していた。
そのことを上条に伝えると、なぜか「オレは工藤和沙さんを彼女にしたいです」と言われてしまう。
やつ当たりで上条と付き合うことにした和沙だが、天然たらしの上条相手に…

登場人物

f:id:w-anemone:20181110130041p:plain

 

工藤 和沙
(くどう かずさ)

 

「あんたがいつまでもフリーなせいで
 女子の争いがたえなくて迷惑してんの。
 さっさと彼女の1人や2人つくってくれる?」

・S体質

・男を手玉に取ってそう(完全なイメージです)

 

f:id:w-anemone:20181108230158p:plain

 

上条 司
(かみじょう つかさ)

 

「だってそのままじゃ事務室まで歩けないでしょ?」

・イケメンで天然たらし

・わかりやすくモテる

感想

遊びで付き合っている内に段々好きになっていってしまうというパターン。
前作の主人公達も出てきているので、その後どうなったかとかも知れて嬉しいです。
和沙は前作通りの悪い女でしたが、上条くんはピュアです!
ピュアで天然たらしという恐ろしい子ですよ。和沙が惚れちゃうのも仕方ないですねー。

個人的に好きなシーンは、映画館での「ポップコーンのベタベタつーーけた。キャラメルこってりの所が可愛らしくて好きです!
でも、実際そういう人が隣にいたら…………うざいですね(笑)

関連情報

ずるい恋です』の前作『わるい恋です』に興味のある方はこちらをどうぞ!

www.shojocomic.com

キーワード

#学生

最後に

自分の学校にあかずの間なんて洒落たものがあったら楽しかっただろうにと思いますが、実際選ばれても異性と二人きりでというのはハードルが高いだろうな(笑)