少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

ツンデレ真面眼鏡と一途な変態女子の内緒の恋【スパイスとカスタード】

f:id:w-anemone:20181110192739p:plain

スパイスとカスタード 1 (フラワーコミックス) [ 宇佐美 真紀 ]

価格:463円
(2018/11/10 19:29時点)

目次

作品紹介

作品名:スパイスとカスタード

著者:宇佐美真紀

出版社:小学館・ベツコミフラワーコミックス

こちらの作品は現在4巻まで発売していて、まだ連載中です!

登場人物

f:id:w-anemone:20181110193902p:plain

 

里中 珠実
(さとなか たまみ)

 
「チカくん家のお店のケーキの残り、
 毎日のように食べさせてくれて…
 あんなの餌付けだよっ」

 ・おばか

・6歳の頃からチカくんが好き

・意外と絵がうまい

・変態


f:id:w-anemone:20181110193850p:plain

 

月森政親
(つきもりまさちか)

 「つき合ってることは絶対誰にも言うな。
 もし…バレたら、即刻別れる」

 ・秀才真面眼鏡

・ケーキ屋の息子

・ツンデレ

あらすじ

タマ(珠実)は、10年間片思いしてた幼馴染のチカくん(政親)と付き合うことに。
しかし、チカくんの所属している剣道部は恋愛禁止!
付き合っている事が周りに知れたら「即刻別れる」と言われてしまう。
いちゃいちゃしたいのに全然できなくて…

ツンデレなチカくんと、頭がスイーツなタマのじれった~い内緒の恋。

感想

冷たくあしらいながらも結局タマに甘いチカくん、かわゆいです。
「今後お前は我が家 出禁」と、タマの変態っぷりに出禁にされているのが笑えました。変に積極的、だけど真面目なチカくんと上手くバランスがとれているなと思ってしまいます。

2巻からはチカくんと同じ剣道部の律ちゃんやインスタ男・翼くんが絡んできますが、正直翼くんみたいな男が一番嫌いです(笑)負けるなチカくん!頑張れチカくん!!
タマのおバカだけどチカくん一途なところは可愛いですね。

律ちゃんも段々とタマに心を開いて行ってる感じがして嬉しい。
3巻のBBQの準備中にさりげなく邪魔してくれる所とか、4巻の文化祭で翼くんがタマを連れて行っちゃう時も「あ、粉が足りない。さっさと取りに行って戻ってこいよ」とアシストしてくれる所とかっこいい!!

チカくんの不器用ながらもタマを大切にしているところとか、結構ヤキモチ焼きな所は良いです(笑)
タマの餌付けされ具合が…

スパイスとカスタード 1 (フラワーコミックス) [ 宇佐美 真紀 ]

価格:463円
(2018/11/10 19:29時点)

キーワード

#学生

最後に

ほんとに翼くんが嫌い(笑)
あのタイプのキャラクターがどうしても好きなれないんです!
翼くんファンの方には本当に申し訳ないですが。

それにしても早く続きが読みたいですね。4巻の最後は気になる所で終わってしまいましたから。

話がそれますが、チカくんに見た目がすっごく似てるキャラクターが他の作品にいて、その作品もオススメなので今度紹介しますね!
ちなみに中身は全く似てません^ ^