少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

あの時別れなかったら? もう二度と手放したくない人【モトカレ←リトライ】#2

 f:id:w-anemone:20181122212448p:plain

目次

作品紹介

作品名:モトカレ←リトライ2

著者:華谷艶

出版社:小学館・Cheese!

全7巻、完結済みです!

キャラクター

f:id:w-anemone:20181121210736p:plain

 

 羽木 蜜
(はねき みつ)

 

「…そんなにわたしが嫌いならほっといて! これ以上わたしの心に入ってこないで!」

・楓の元カノ

・楓と以外付き合った事がない

・ミルクティーが好き

f:id:w-anemone:20181121210747p:plain



平子 楓
(ひらこ かえで)

 

「あきるどこらか、もー一生こいつしかいないみたいな? 今日もあらためてそう思ったし、好きすぎてヤバいくらいなんですよね」

・蜜のモトカレ

・元野球少年

・嫉妬深い

 

あらすじ

4話

とうとう一線を越えた二人。
幸せな旅行も終わり家に帰ってくる。
楓の部屋でいちゃいちゃするつもりが中にはPCを借りに来ていた和葉がいた。
今まで楓との仲を応援してくれていたはずの和葉だが…!?

 

5話

和葉との一見を楓に相談するか迷う蜜。
中々話せないでいると、和葉の方から楓に話したいと言ってきた。
そして和葉の気持ちを知る事に…

 

プロローグ

蜜と楓が中2の時、付き合ってから別れるまでのお話。

感想

*多少のネタバレを含みます

4話

旅行帰り、お互いの家に着いてから。

楓:「どうしよう…! 俺の手が蜜から離れない…! 5分だけでも一緒にいたいって言ってる…!」

可愛いな、おい。
楓の印象が初めとだいぶ変っているのは私だけでしょうか。
楓って彼女バカというか、蜜バカですよねー、だいぶ。微笑ましいですけど。
なんで別れちゃったのやら…

和葉くんは何か、見た目超チャラいのにふんわりキャラというかなんというか。
私はもう全巻読んでるので和葉くんのキャラというか人となりを大分把握しているのですが、久しぶりに1巻から読んでみると、「和葉、チャラいな!」って感じました。

というか楓もよく、他人に自分のいない部屋使わせますよね!
和葉くんが良い人でそれだけ仲が良いのは分かるんですけど、私だったら見られたら困るモノとかあるし、絶対無理です(笑)

超マイナーご当地キャラ「でろりん(?)」、まじでキモイです。
これが大好きという蜜と和葉くんはやべー(笑)和葉くんのガチ感もすごいですし…
ちなみに、コレ可愛いと思う人いますか?

 

5話

イトコとはいえ、仁菜と和葉も大分仲が良いですよね。
年が近くて家も近いからでしょうか?

私にもイトコは一人いますけど、異性だし、家も遠いし、年も離れてるしで仲悪くはないですけど、良くもないです。
別に仲良くしたいとも思わないですし…1年に一回しか会わないですからねー
年の近いイトコがいる方は結構仲良くやっているんですかね?
お互いのキョーダイ関係にもよりそうですね。

和葉も蜜が好きと…
親友の彼女を好きになってしまう。コレってあるあるですかね?
親友だから趣味嗜好が似ているとか? 親友の好きな人だから素敵な人に違いないってのはありそうですけど。
和葉の場合は、楓から蜜の話をよく聞いていてかつ、蜜が痴漢を撃退した場面を見たからですけど、和葉が蜜を好きになる原因を作ったのは楓ですよね。

それにしても、友達の為に痴漢を捕まえるなんて蜜はカッコいい!
でも、捕まえた後の痴漢の「…このブス!! ロングのおまえ顔覚えたからな。今度会ったら覚えとけよ!!」って…怖っ!!

こういう事があるから痴漢に立ち向かうのに勇気がいるんですよね。
皆さん痴漢にあっても我慢とかしちゃダメですからね!
恥ずかしい事では決してないですから、誰でもいいから相談してください。公共機関でも友達でも学校でも親でも私でも、誰でもです。
最近では男性でもあるみたいですから、男女関係なくお気をつけて!!

 

プロローグ

蜜と楓付き合ってた頃から別れるまでのお話という事で、まさかこの部分を読めようとは!
夜中に会っていた蜜と楓。

いや、ダメだろーー!
中学生が夜中出歩くなんて! 高校生もダメ!
そりゃ親反対しますよ(笑)
以外と悪なんです、この二人。

楓が他の男子と楽しそうに話してるのを見て間に入っていく楓。
強い! そして笑顔が怖い!
蜜と一緒に居た男の子はすぐ察したのに蜜は楓に会えて嬉しそう。鈍感ですねー

キーワード

 #学生 #元カレ・元カノ #すれ違い #溺愛

最後に

3巻の記事はこちらです!

www.shojocomic.com