少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

あの時別れなかったら? もう二度と手放したくない人【モトカレ←リトライ】#3

 f:id:w-anemone:20181123200518p:plain

目次

作品紹介

作品名:モトカレ←リトライ3

著者:華谷艶

出版社:小学館・Cheese!

全7巻、完結済みです!

キャラクター

f:id:w-anemone:20181121210736p:plain

 

 羽木 蜜
(はねき みつ)

 

「…そんなにわたしが嫌いならほっといて! これ以上わたしの心に入ってこないで!」

・楓の元カノ

・楓と以外付き合った事がない

・ミルクティーが好き

f:id:w-anemone:20181121210747p:plain



平子 楓
(ひらこ かえで)

 

「あきるどこらか、もー一生こいつしかいないみたいな? 今日もあらためてそう思ったし、好きすぎてヤバいくらいなんですよね」

・蜜のモトカレ

・元野球少年

・嫉妬深い

 

あらすじ

6話

「…キス?」

楓に聞かれてしまった蜜たち。
楓が和葉に掴みかかる。一触即発のピンチ!?

そして2人の友情は…

 

7話

夏休み、蜜と楓とのんちゃんで和葉と仁菜の家の別荘に遊びに行くことに。
なかなかカオスなメンバーだが、楽しめるのか?
そして蜜は最近楓の甘やかしにだらけていて太ってきた!?
こんな姿では楓の彼女は務まらない⁉ 親友の忠告でダイエットするが…

 

8話

夕日がきれいに見える岩場に取り残された蜜と楓。
朝まで帰れなくなった蜜は楓に可愛がられて…

仁菜がまたも蜜に絡んでくる。彼女はまだ楓が好きなのか…?

感想

*多少のネタバレを含みます

6話

和葉:「好きだって自覚したのは昨日だけど…」

楓:昨日? 自覚したとたんむりやりキス? 発情期の動物かよ!

そりゃ楓もそう思いますわなあ。
昨日って(笑)逆に行動力ありすぎでしょ。
大人びて見えて以外と一番子供だった…
逆に楓の対応が素晴らしいです! 独占欲の塊みたいな奴なのに、和葉の事殴りかかってけど結局殴らなったし。やはり二人はそれだけ仲が良かったんでしょうね。
でも、

和葉:「たとえ楓を失ってもこの気持ちはおさえられない」っておい! 楓が一方通行で可哀想になってきます。

 

仁菜:「和葉の気持ちは和葉だけのモノだから気がすむまで想ってれば? わたしだけはずっと味方でいるからね」

良い子! 今までちょっと嫌いよりだったけど、好きよりになりました。
モテる子は中身も良い子! 和葉と仁菜はほんと仲が良い。美男美女で羨ましーーっ

 

蜜が楓にすりすりしてたの可愛いかったですね。
楓の喜びようがもう…(笑)

犬とか猫がすりすりしてきたら、たまらんですよ! かわいい!
想像しただけでにやけてしまいます。
昔、野良猫が私の足にすりすりしてきたんですよ! 超かわいかったです!!

 

……でも、動物だったらハムスターが一番かな。

結論、ウチのハムが一番かわいいです!

 

7話

楓とラブラブでいろいろだらけている蜜に親友・のんちゃんからの忠告。
同姓の友達で直した方が良いところとかしっかり言ってくれる子は良い子ですよねー。
意外と自分じゃ気づけない事とかありますもん。
親しい仲にも礼儀ありではありますけど、大事な事は言い合える関係って素敵です。

モテモテの楓に蜜が引け目を感じていると言った後の

楓:「…もし俺がかっこよくみえるんだとしたら蜜のせいだよ。蜜の瞳に映る男の中で一番かっこいいって思われたいから
というセリフ、いい男!
裏で筋トレしてるという所も可愛いです。
モテの裏側の努力、こういうの聞くと応援したくなっちゃいます。

 

蜜の水着姿! エロい! 
ってか全然痩せてる、むしろ痩せてる。
謝れコノヤローってくらい痩せてる(笑)
……和葉見なくて良かったよ、可愛そうだもの。

 

8話

そんな所でいちゃいちゃすんなよーー。

部屋でやらんか部屋で。
挙句パトロール船に救助されてるし(笑)

仁菜が悪い子モードになってる!
蜜も返しがうまくなって…成長したなぁ…。

次回、仁菜の行動が気になりますね。

キーワード

 #学生 #元カレ・元カノ #すれ違い #溺愛

最後に

4巻の記事はこちらです!

www.shojocomic.com