少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

あの時別れなかったら? もう二度と手放したくない人【モトカレ←リトライ】#4

 f:id:w-anemone:20181124214458p:plain

目次

作品紹介

作品名:モトカレ←リトライ4

著者:華谷艶

出版社:小学館・Cheese!

全7巻、完結済みです!

キャラクター

f:id:w-anemone:20181121210736p:plain

 

 羽木 蜜
(はねき みつ)

 

「…そんなにわたしが嫌いならほっといて! これ以上わたしの心に入ってこないで!」

・楓の元カノ

・楓と以外付き合った事がない

・ミルクティーが好き

f:id:w-anemone:20181121210747p:plain



平子 楓
(ひらこ かえで)

 

「あきるどこらか、もー一生こいつしかいないみたいな? 今日もあらためてそう思ったし、好きすぎてヤバいくらいなんですよね」

・蜜のモトカレ

・元野球少年

・嫉妬深い

あらすじ

9話

元カレにストーカされて怖いという仁菜を送り迎えする事になってしまった楓。
仁菜の嫌がらせにしか思えない蜜だが、了承するしかなくて…

 

10話

仁菜の元カレでストーカーにコンビニで遭遇してしまう蜜。
楓がすぐに来てくれるが、どうやら事情がありそうで…?

 

11話

蜜の父親に二人の交際がバレた!
昔の関係を知っているからこそ猛反対。
翌日にアパートまで押しかけて来て…!?

 

12話

蜜と楓の前に現れた謎の留学生・ナサニエル。
馴れ馴れしく蜜に迫ってくる彼の正体は「カップルクラッシャー」!?

 

感想

*多少のネタバレを含みます

9話

ストーカーが怖いから彼氏のフリして欲しいと仁菜が楓に頼み、それに対して「『フリ』でも蜜が傷つくこと…できない」ってしっかり断る楓。ここで流されない所が良いところですね。
それにしても仁菜めっちゃ楓の前でぶりっこしてますやん(笑)
楓は気づいてないんですかねー。

今回は仁菜が結構絡んできます。前巻で根は良い子と思ったのに、さっそくやらかしてくれてる…
可愛いから許されてる感ありますよね…

 

10話

教授と付き合うってどうなんですか!?
小・中・高生と先生だと犯罪! みたいな感じありますけど、大学ってどうなんですかね?
物語としては、学生と先生の禁断の恋みたいの好きですけど、大学生と教授の恋物語って実はあまり無いですよね。

そういえば、仁菜と教授が付き合っていた事実にも大分驚きでしたよ。
仁菜は楓の事好きで今はフリーなのかと思いきや、彼氏がいたとは。
なんだかんだ言っても仁菜と教授は合ってる気がします。
気の強い女子と、のほほーんとした男子。そういう作品なかったかな…?

 

11話

彼女又は彼氏の両親と会うってぶっちゃけ面倒くさくないですか?
良い人というか、普通の人だったらまだしも、蜜の父親みたいな親バカすぎる人は面倒くさいです…
彼氏彼女だけじゃなく、その両親・キョーダイとも関係ができるというのが面倒くさい。
結婚とか向いてないなー…

楓のなんでも素直に言うところは潔くて好きなんですけど、言う相手を間違えると面倒な事になりかねないですよね。今回の蜜パパのように。

12話

外国的なノリは合わない。
今回は挨拶でほっぺにチューって感じでしたけど、実際に海外ではそういう感じなのでしょうか。

皆さんは外国的なノリ、アリですか?

私はちょっと…ですかね。
そもそも触られるのとか嫌ですし…ハグも無理だなー…

ナサニエルの言う「自由な愛のカタチ」に対しての楓のセリフ。

楓:「そんなのは「自由な愛」なんかじゃない。ヘリクツこねて他人のオモチャを欲しがるただの子どもだ。 一生他人のモノ追いかけたまま、本物を手に入れられずに終わればいい

どうですか? 楓かっこよくないですか!?
なんか見た目もかっこよくて能力値も高くておまけにカッコイイセリフ言えちゃうなんて出来た男ですよ。
それにしても、蜜はモテますね~。さっすがヒロイン!!

 

キーワード

 #学生 #元カレ・元カノ #すれ違い #溺愛

最後に

次は5巻です。お楽しみに^ ^