少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

あの時別れなかったら? もう二度と手放したくない人【モトカレ←リトライ】#5

 f:id:w-anemone:20181125185737p:plain

目次

作品紹介

作品名:モトカレ←リトライ5

著者:華谷艶

出版社:小学館・Cheese!

全7巻、完結済みです!

キャラクター

f:id:w-anemone:20181121210736p:plain

 

 羽木 蜜
(はねき みつ)

 

「…そんなにわたしが嫌いならほっといて! これ以上わたしの心に入ってこないで!」

・楓の元カノ

・楓と以外付き合った事がない

・ミルクティーが好き

f:id:w-anemone:20181121210747p:plain



平子 楓
(ひらこ かえで)

 

「あきるどこらか、もー一生こいつしかいないみたいな? 今日もあらためてそう思ったし、好きすぎてヤバいくらいなんですよね」

・蜜のモトカレ

・元野球少年

・嫉妬深い

あらすじ

13話

例の一見以来研究室を出禁になったナサニエル。
それ以降も精神的攻撃は続く。

楓は楓で忙しさとナサニエルのせいで最近疲れ気味?
心配な蜜は…

 

14話

学際二日目。
中学の時一緒に回れなかった分、めいいっぱい楽しむ蜜たち。
五年越しの事実が発覚したり…?

 

15話

楓と出会ってから一年、二年生になった蜜。
以前バイトをしていたこともあり、乍ゼミの花見に誘われる。
仁菜含め、その彼氏、和葉、のんちゃん、楓も参加が決まっていて…
不安要素もありつつ花見が始まった。

 

16話

いつの間にか蜜と楓のファンクラブができていた!?
楓は「「蜜は俺の」って知らしめられてうれしい」と言っているが…

そんな折、和葉とのんちゃんと三人で買い物することに。
だが当日のんちゃんが寝坊して和葉と2人っきりに!?

感想

*多少のネタバレを含みます

13話

 疲れと睡眠不足でフェロモンがやばい楓。
イケメンはどんな時でも最強です!

カップルクラッシャーのナサニエル、しつこい!
楓にあんなセリフ言われた後も絡んでくるとか、嫌ですわー。
…でも、そういうキャラの実は可哀想な過去とかで、人気あるんでしょうね。

蜜と楓、学際中にやっちゃ良くないよー…
ナサニエルもそれを広めてどうするんだ!……まったく。

でも蜜の「言ってもいいよ。あなたなんて怖くないから」っていうのカッコいいです!

 

楓:「アメリカでは訴訟対策で謝らないのがフツーなの?」

これは楓がナサニエルに放った一言なんですけど、この事皆さんは知っていましたか?
私もつい最近、5か月くらい前(笑)に知ったばかりなんですけど。
国とか地域によって異なる習慣とか礼儀とか違いを知るのって面白くないですか?
バラエティでもよくそういうのを取り上げたものがありますよね。
訴訟対策の話とか詳しく出来たらよかったんですけど、残念ながらそこまで知識がないのでご勘弁を。

 

14話

 鼻噛み!
え、鼻を噛むのは流行っているのか!?

…実は『狼陛下の花嫁』という作品でも、ヒーローがヒロインに噛みつく癖があったりなかったり…
鼻噛み登場作品以外とあるんですよねー(笑)


『狼陛下の花嫁』についてはこちらをどうぞ!

www.shojocomic.com

 

学際の時に蜜たちが立ち寄った、手作りアクセサリ―を販売してる出店。
楓の葉をイメージした“楓シリーズ”なるものを売ってたんですけど、楓の葉をモチーフにするって中々なくないですか!?
もしや(平子の方の)楓ファンの為に作られたとか!?
そうしたら大分怖いですね(笑)そして楓の影響力に驚きます。
あ、でも楓で作られてたら、“和葉シリーズ”もあるかも? 実は楓シリーズの隣にあったら面白いですね。

15話

蜜たち花見出来ていいなー。

花見とかしたことないですよ!
でも大学のサークルの面子では嫌かなー…
仲のいい友達だけならいいんですけどね。

あ、人を抜きにしても、虫がなー。桜自体見るのは好きですけどね!?
…虫、虫がダメなんです。アリとか絶対嫌ですし、他にも春とかたくさん出てきちゃうじゃないですか! 恐ろしい!!
虫に強い子、平気な子とかいたらまあ…………


仁菜:「悪いけど何も持ってきてないから。17時以降食べないし、食べ物にキョーミないの」
仁菜のぶれない所は好き!
蜜とのんちゃんは差し入れとか持ってきてるけど一人持ってこない。
そして男だったら誰でもいい顔な訳じゃない所も。

 

16話

ツイッターでファンクラブあるとか普通に怖い。しかも隠し撮りしかないほぼストーカーなやつ。
いち学生カップルのですよ!?
プライバシーもあったもんじゃない!
「芸能人カップルみたい」なんて喜んでる場合じゃないんですけど、蜜ちゃんは危ないですねー。

久しぶりの登場、でろりんくん!
キモかわいいだと!? かわいい……キモキモでしかない…
これは是非漫画で確認してみてください!(笑)

和葉―!!
前回の事をもっと反省しろーーーー
…まあ、今回は? 何もしてませんけど。大分ヤバかったような…
一途な子って好きですけどね。人のものに手を出すのはアカン! 耐えるんだ和葉!

それにしてもさっきのネット(ファンクラブのツイッター)で監視していた楓…ヤバいですね(笑)

 

キーワード

 #学生 #元カレ・元カノ #すれ違い #溺愛

最後に

次回6巻の記事はこちらをどうぞ!

www.shojocomic.com