少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

あの時別れなかったら? もう二度と手放したくない人【モトカレ←リトライ】#6

 f:id:w-anemone:20181126204854p:plain

目次

作品紹介

作品名:モトカレ←リトライ6

著者:華谷艶

出版社:小学館・Cheese!

全7巻、完結済みです!

キャラクター

f:id:w-anemone:20181121210736p:plain

 

 羽木 蜜
(はねき みつ)

 

「…そんなにわたしが嫌いならほっといて! これ以上わたしの心に入ってこないで!」

・楓の元カノ

・楓と以外付き合った事がない

・ミルクティーが好き

f:id:w-anemone:20181121210747p:plain



平子 楓
(ひらこ かえで)

 

「あきるどこらか、もー一生こいつしかいないみたいな? 今日もあらためてそう思ったし、好きすぎてヤバいくらいなんですよね」

・蜜のモトカレ

・元野球少年

・嫉妬深い

あらすじ

17話

中学の時にバッテリーを組んでいた後輩に久しぶりに会った楓。
成り行きで「ちびっこ草野球チームの副コーチ」をすることに!
蜜もこっそり応援しに行くが…?

 

18話

同棲生活開始!
引っ越しの整理をしていると、楓の野球をやっている頃の写真を発見。
そして話は二人の進路に…

19話

夏休みになり、もうすぐ夏祭り
実家の母から浴衣が届いたが楓の受験勉強で今年の夏は無理そう?
頑張る楓の為に自分にできる事を頑張る蜜だが…

 

20話

無事就職先が見つかった蜜。
なんとその会社の社長は和葉だった!?
和葉が蜜に手を出さないか心配な楓。和葉の方も蜜が近くにいる事に嬉しさを隠せないようで!?

感想

*多少のネタバレを含みます

17話

「センパイも「こうなってよかったって思うでしょ。イケメンの友達にキレーで優しいカノジョもいて、今めちゃくちゃリア充してますもんね」

楓の後輩でバッテリーを組んでた男のセリフなんですけど、さいってーですよ、コイツは。
登場時は普通にいい子なのかなくらいに思ってましたけど、進めば進む程嫌な奴です。
大体、友達とか彼女とかを見た目で判断してる時点でろくな人間じゃないというか、君の周りには絶対寄ってこないと言いたくなります。
それにしても、今回の楓の対応も大人と言いますか、こういう人になりたかったなって思いました。

 

キッズ達の相手をして疲れた楓に蜜がマッサージをしてあげるシーンがありますが、マッサージって気持ちいんですかね。
よく母の肩をもんであげる事はありますけど、自分がやってもらう事って無いんですよ。
そもそも肩凝らないので、やってもらっても気持ちよくないかもしれませんが。
姿勢悪いのに肩凝らないんですよね。何故でしょう?

 

18話

引っ越してきてその日に盗聴器盗撮器を調べる楓の徹底ぶりが凄い。
いや、確かに大事なことですけどね。
一人暮らしの人とかはそういうの気をつけてくださいね?
盗聴器は電話とかが聞こえづらいとある可能性がある、見たいのは聞いた事ありますけど、個人で調べるとなるとお金かかるのでしょうか?

引っ越し祝いにのんちゃんと仁菜がケーキを!
手を切ったり、やけどしながらも仁菜が作ってくれるなんて!!
なんだかんだで二人は仲良くなれそうですよねー。

 

楓は本当に大好きな事を頑張りたいと野球に関わる仕事を目指すと宣言しましたが、蜜との再会のおかげもありという事で、頑張って欲しいものです。
ですが、学部編入して大学6年、研修2年ってめっちゃ時間かかる!
どんなに大変な事か…
お金がまずかかりますし、何より勉強が大変ですよ。
よく決断できたなと、素直に尊敬というか称賛を送りたいです。

 

18話の終わり方めっちゃ不穏なんですけど、次話は、別にそんな暗い話ではないですのでご安心を^ ^

 

19話

今いる学科の単位を完璧に取りつつ医学部の勉強もしないといけないなんて多変さ二倍どころか三倍、四倍じゃないです!?
私には無理です…
楓もすぐに勉強モードになっていてすごいですよね。
でも野球やってた頃から彼は一途にとことんやる感じでしたから性分なんでしょうね。
いやー、すごいすごい。

医学部の本をとりあえずたくさん買って、3ページ読んで爆睡してる蜜(笑)
人には向き不向きがあるからねー……

 

彼女の浴衣の着付けできる男性ってかっこよくないですか!?
サラーっとできちゃうところがまた凄いですよ。
女性だってできない人多いでしょうに。

 

20話

「でろりんくん」、また出てこようとは(笑)
ずっと見てると可愛く……まだ思えないかな?
初め気持ち悪っって思ったものでも、長い年月見てると意外と可愛く思えてきたりする事ありますよね。
私も昔「きもちわるっ!」って思った黒ネコがいたんですけど、かれこれ5年くらい経って今では「かわいいな」って思っちゃってるんですよ!
自分が一番衝撃を受けています。

蜜が受かった会社が和葉の立ちあげた会社とか…世間は狭いですねー
そして和葉は己の欲望に素直ですね。
相手は親友の彼女なのに…
例え無理やり手に入れたとしても、結局は和葉が傷つく事になっちゃうと思うんですよね。だから離れて思うだけにとどめておくれ!

楓が編んだ「呪いのしめ縄」が地味に面白い。
和葉に対して「手ェ出すなよ!!」っていうメッセージが込められた編みこみ。
親友二人の会話も見ていてほっこりすると言いますか、やっぱり親友って良いですよね。
自分の彼女に手をだそーとしてくる親友は嫌ですけども(笑)

キーワード

 #学生 #元カレ・元カノ #すれ違い #溺愛

最後に

次、7巻についてはこちらをどうぞ!

www.shojocomic.com