少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

便利屋の娘、依頼主の胃袋掴んじゃった!?【ReReハロ】#1

f:id:w-anemone:20181206203312p:plain

ReReハロ 全巻セット (1-11巻 全巻)/南 塔子/集英社

価格:4,752円
(2018/12/6 21:47時点)

目次

作品紹介

作品名:ReReハロ1

著者:南 塔子

出版社:集英社・別冊マーガレット

キャラクター


f:id:w-anemone:20181206203445p:plain

 

早川リリコ

 

 「あたしがこの依頼こなしてくるから、お父さんはそこで大人しく寝ててっ!!」

・亡き母親の代わりに父、兄弟の面倒を見ている苦労人

・料理上手(湊の家の家政婦と同レベル→分かりにくい(笑))

f:id:w-anemone:20181206203506p:plain

 

 周防 湊
(すおう みなと)

 

別に、食べれるけど。今食べたくない気分だっただけ」

 ・相当なお坊ちゃん

・現在一人暮らし

・優しい一面もあるが基本わがまま?

あらすじ

1話

一年前脱サラして便利屋を始めた父親が病院に運ばれた!?

父親の代わりに向かった依頼先はなんと、朝に見かけた親切な少年で…
ただこの青年、超わがままおぼっちゃだった!?

2話

父の代わりに行った依頼先のお客様・湊に次の日も料理を作って欲しいと依頼されるリリコ。
父親の入院費も稼がなきゃいけないしで今後も働くことを決意するが…?

 

3話

居なくなりそうになって初めて気づいた家族の存在。

湊とは今後会う事もないかと思い気や…?

 

4話

流れで決まった湊の料理を作るというバイト。
もはや家政婦のようになりかけているが…

リリコに恋!? 相手はバイト先の久保さんで…

感想

*多少のネタバレを含みます

1話

便利屋って儲からないのか…
というか便利屋って何でも屋みたいなものですかね?
どこまで対応してくれるのか謎です。利用してみたい気もしますけど、何か怖いっていう先入観と言いますか偏見が…
リリコの所だったら利用するんですけどねー。

ご飯作ってくれるサービスとか良いですよね! 私は料理できないので料理できる人はすごいなと思います。ほんと、昔から三日料理したらいい方で…途中で飽きてしまうんですよ。基本三日坊主でして、コンビニが無かったら生きていけなかったと常々思います(笑)
一人で外食もできなんですよ、だからコンビニ様様です。

 

電車で咳き込む女性にのど飴をさりげなく渡す湊。
こういう事をさりげなーくできるところがカッコいいんですよね。しかもイケメンがやっちゃうという。
…私ものど飴持ち歩くようにしようかな?(笑)

のど飴もいろいろ種類と言うかメーカーがありますけど、何か「オススメの、のど飴はこれだ!」みたいなのがあれば教えて欲しいです。

 

買い物から完成まで30分でキーマカレーができるって…すごいです。
しかもお洒落!! 真ん中にゆで卵のスライスが乗ってる!
料理って味が一番だと思いますけど、味に加えて見た目も綺麗って最高ですよね。
リリコのキーマカレー食べたい……

 

2話

湊の、人を見ながら考え事をする癖、危ない癖ですね。
湊はイケメンだからいいものの、そうでない人だった場合「キモっ、見てんじゃねーよ!」って事になりかねない…恐ろしっ!!
まあでも、イケメンに見つめられて勘違いしちゃうパターンも怖い、いや、危ないですね(笑)
結論、その癖はやめましょう!!

 

現金払いしか受け付けていないリリコとカード払いしかできない(現金持ってない→ボンボンがっ)の攻防。
カード払い可なのかってちゃんと確認しておかないと結構危ないですよね。
今は現金レス?なんて言われてますけど、現金がなくなる事なんてないと思います。
最近は何でも便利にって感じですけど、それが余計に不便になってる事も多いと思うんですけど、どうでしょう?……

 

3話

ピンクの冷却シートでもめる二人。ピンクとかレアですよね! でも水色だからこそ「気持ち~、冷たい~~」ってなる感じありますけど。
でも赤とかに比べたらピンクでも涼しいですね!
…って何の話をしているのやら、すみません。
リリコの笑った顔は可愛い♡
やっぱり、笑った顔が可愛い女の子は可愛いですよね!(何回かわいいを連呼してんだ(笑))

 

リリコが駅で湊を「周防様ぁーーーっ!!」「待って下さい周防様!」「周防様ーーーー!!」と周防様を連呼しているシーンがありますが、今の時代に誰かを様付で呼んでいる人がいたら周りの人が注目してしまいますよね(笑)
しかもそれが高校生ときては、おばさんたちの恰好の餌食ですよ。

リリコは天然ですね、大分。普通一回目に呼んだ時に「やべっ」って思いそうなものですけど、鈍感・天然のリリコさんは気づかないという事でしょう!

湊ドンマイ…すごい目立っちゃって……

 

久保さんいい人。そしてカッコイイ!! 頼れる大人感が漂っています。
そして勝手に浪川さんボイスで再生されてしまう…
リリコが慕うのも分かりますね。

久保さんとリリコの間を割って、しかも無言で通り過ぎていく湊。
もう湊の中ではリリコへの何かしらの感情が芽生えているのでしょうか!?

 

リリコの別れの挨拶のくだりのシーンも面白くて好きですね。
リリコが「お元気で」と言ったのに対して引っ越すのかと勘違いする湊。
確かに、お元気では意味深かなぁ…ちょっと遠くに行っちゃう感ありますよね。「さようなら」とかだと普通なんですけどね。

 

結局湊の所で料理を作るバイトが始まるリリコ。これからどうなってしまうのか、見ものですね。

 

4話

サンドイッチをパンから作るとか…すげえ。
パンから作るとやっぱり美味しいんでしょうか? でも、自分で作ったものって何でも少し美味しく感じませんか!? 自分で作ったものは残さず食べる的な…
愛着的な何かなんでしょうか、謎です。
でも、全員が全員自分で作ったものを残さず食べるとしたら、自分で作らせれば食べ残しでゴミになるなんて事も減りますね。

 

久保さんの笑顔が超かわいい! この段階では一番好きなキャラでしたね。
湊が「あの久保って奴のこと好きなんだろ!」なんて冗談言うから、リリコが「久保さんのこと、好きなのかも!」なんて言い出しちゃって…
まあ、結局憧れの好きで本当の好きではないと気づくんですけどね。
恋のライバルが登場してやけに冷静に考えるリリコが面白かったですね。

久保さんと両片思いの幼馴染の少女・柚さん、結構怖いな(笑)
でも根はいい子そうですし、そんな子をここまでさせるって恋は怖いですね。いや、久保さんのせいか…!?

そして、柚さんの「…2回ふられる勇気はないもん」になぜかグッと来てしまった…

キーワード

 #学生 #金持ち #料理 

最後に

次はこちらです^ ^

www.shojocomic.com