少女漫画よ、永遠に。

少女漫画の魅力を、微力ながらも伝えていけたらなと思います。

便利屋の娘、依頼主の胃袋掴んじゃった!?【ReReハロ】#2

f:id:w-anemone:20181209172733p:plain

ReReハロ 全巻セット (1-11巻 全巻)/南 塔子/集英社

価格:4,752円
(2018/12/6 21:47時点)

目次

作品紹介

作品名:ReReハロ2

著者:南 塔子

出版社:集英社・別冊マーガレット

キャラクター


f:id:w-anemone:20181206203445p:plain

 

早川リリコ

 

 「あたしがこの依頼こなしてくるから、お父さんはそこで大人しく寝ててっ!!」

・亡き母親の代わりに父、兄弟の面倒を見ている苦労人

・料理上手(湊の家の家政婦と同レベル→分かりにくい(笑))

f:id:w-anemone:20181206203506p:plain

 

 周防 湊
(すおう みなと)

 

別に、食べれるけど。今食べたくない気分だっただけ」

 ・相当なお坊ちゃん

・現在一人暮らし

・優しい一面もあるが基本わがまま?

あらすじ

5話

慰めの実演で抱擁されて頭をポンポンされるリリコ。
少し違和感を感じるが…?

お父さんも無事退院した。湊の優しさも垣間見えて…

 

6話

弟の「2人きりで襲われたりしないの?」と言う言葉を思い出して一人動揺するリリコ。

近頃、湊に借りたスマホに無言電話が多くて…?

 

7話

湊のストーカーに怪我をさせられてからというものいろいろ気の抜けない毎日。
とうとう友達にまで被害が!?

 

8話

ストーカー事件も無事解決。
と思いきや、今度は家計が火の車!?

バイト先を探すリリコの前に料金3倍の仕事がやってきた?

感想

*多少のネタバレを含みます

5話

リリコはスマホではないんですねー。なんか好感度が上がりました。
それに比べて湊はスマホ2台持ち。何に使っているのやら…
でもさりげなく心配してくれる所とか中身もイケメンです。でも、携帯渡しちゃうってすごいですよね。まあ、彼にとってあっても無くてもいいものなんでしょうけども。

 

病院の帰り。
湊と斉木君と女の子2名に道で会って、通り過ぎようとするリリコに対し、「どこいくんだよ」と言ってリリコの腕を掴む湊。
このシーンヤバいです。ただ腕を掴むのではなく、抱える感じで捕まえてるところが最高ですね。

そして残った斉木君と女子達のやり取りが辛いと言いますか…
湊が帰ってしまって自分達も帰るという女子達。=湊がいないならお前に興味ないという…ひでぇ奴らだ!! 現段階では、斉木君ちょっと気に食わない感じのキャラだけど、ドンマイって思ってしまう。

 

一向に敬語が直らないリリコに対して、

湊:「まーおれは敬われるのは一向に構わないけどな」

リリコ:「………………」

リリコ:(ぜってーもー使わねー)

というやり取りのコマが好きです^ ^

 

6話

弟君が「襲われたりしないの?」「密室空間、突然そんな空気になったりするかもよ?」なんて言うせいでめっちゃ挙動不審になってるリリコが見ていて恥ずかしかった。

男性で香水とかの匂いじゃなくいい匂いがする人って良いですよね~。
匂いって以外と大事だなーってよく思います。
でも、こういう時の匂いって体臭なんでしょうか? それとも柔軟剤? はたまた体臭×柔軟剤と言うパターンもありますね。
他には生活空間の匂いとかでしょうか?
私は特に匂いフェチというわけでもないので、匂いフェチの方がいたらどんな匂いが良いのか聞いてみたいですね。
あと、匂いと言えば香料を作る仕事、研究とかも面白そうですよね!

 

7話

永遠(とわ)が可愛いです。
リリコの事大好きなんだなーってよく伝わってきますね^ ^
それにしても、男一人に女二人という、周りから突っ込まれそうな感じが…

人の背中に悪口書いた紙を貼るとか、やることが小学生レベルだぞストーカー女(笑)
何気に顔文字が気持ち悪くてなおのこと腹が立ちます。
自分じゃなくて友達が狙われたらほっとけないですよね。
私も、万が一友達に何かされたら地獄の果てまで追いかけますけど…

わがままに見せて、実際は心配症とか…
この話で湊の株はまたも上昇ですね!!
こりゃカッコいいですもん。しょうがない。

 

ストーカー女の妄想力ハンパない(笑)
記憶のすりかえとか…ここまでくると、もはやただの病気ですよ。
リリコのドアップの顔はヤバい!! 漫画が変わってしまったかのような衝撃でしたね。全っ然可愛くない!
湊にはバカ受けでしたけど。まあ実際あんな顔をする人は湊の周りにはいないでしょうし…どこにもいないな…うん。

 

8話

リリコ:「もうストーカーなんか作んないように気をつけなよ!?」

湊:「どう気を付けんだよ」

まあ確かに。湊的にはジェントルにするのが礼儀というか、当たり前であって、それでいちいち勘違いされても困るというのはどうしようもない事ですよね。
じゃあ、冷たくあしらえばいいのかって問題でもないですし…

 

新キャラ登場!!
帰国子女の小泉君! 湊や斉木君とはまた違ったタイプの青年です。「おゆき」という日本ドラマが大好きという設定…
いい子そうって感じがビシバシ伝わってきますよ。
リリコをおゆきと勘違いしたりとまあ、今後どう関わってくるかは見ものですね。

斉木君がリリコにいろいろ取ってきて、と言って。

湊:「ーーおい悠真…おまえ、うちのリリコを気安く使うなよ。自分で取ってこい」

これは天然ですね。リリコがビン落としちゃうのも仕方がない。そしてこんなこと言われたら勘違いしてもおかしくはない!

キーワード

 #学生 #金持ち #料理 

最後に

次はこちらです^ ^

www.shojocomic.com